東京電機大学ロゴ

公開科目、科目等履修生


 

東京電機大学 大学院公開科目

東京電機大学大学院では、定職を持って昼間は働きながら夜間勉学を希望する社会人の方々にも受講できるよう昼夜開講制をとっており、より社会のニーズに沿った教育を進めています。
平成13年度より、本学大学院生以外の一般社会人の皆様からの、より専門的な内容を気軽に受講したいという希望にお応えするため、「公開科目」として受講生募集を行っています。
(科目等履修制度とは違い、単位の取得を目的としない聴講のみを希望される方にはより受講しやすい形態です)


東京電機大学 工学部第二部公開科目

東京電機大学工学部第二部では、定職をもって昼間は働きながら夜間勉強を希望する社会人の方々を対象に、社会人コースと呼ばれる特別コースを設置、より社会のニーズに沿った教育を進めています。
このコースで開講している授業科目は、社会人の方に適するよう、より実用的な内容となっています。
これらの科目は平成10年度より本学学生以外の一般社会人の皆様からの受講希望にお応えするため、「公開科目」として受講生募集を行っています。
(科目等履修制度とは違い、単位の取得を目的としない聴講のみを希望される方にはより受講しやすい形態です)


東京電機大学 科目等履修生

東京電機大学では、社会人等一般の方の学習機会を提供するため科目等履修生制度を設けております。 本制度では、公開科目の受講制度とは異なり、履修を認められた授業に出席し、試験等に合格した場合は正式に単位が認定されます。 受講に際しては書類審査があります。